犬山マラソン~ちょっとだけ顧客志向を持ってもらえると・・・。
本日は、犬山国際友好シティマラソンに参加してきました。
この大会は初参加です。
結果はさておき、天気もよく気持ちよく走ることが出来ました。
一つ思ったのは、ランナー視点というか、
顧客視点でもう少し運営してもらえるといいかなということ。
もちろん、大会の運営もすごく皆さん頑張ってやっていただけているのは、分かっています。
そこに、ちょっとだけ顧客の視点を持ってもらえるとさらに良くなると思うんです。
次の2点だけでも改善してもらえれば、十分だったりします。
・「受付会場から、スタート地点までの案内がなく、どこへ行けばいいのか分からなかった」
・「ゴールしてから、記録証をもらうまでに30分近く並ばされた」
特に記録証をもらうまでに30分並ばされたのには参りました。
汗だくでゴールして、そこから寒い中、列に並ばないといけなかったんです。
鼻がぐずぐずいって、風邪っぽくなってしまいました。
他の大会で、さすがにここまで待たされることはありません。
記録証は後日郵送ということで対応しているところもあります。
本当に、他の点では、キロ表示もしっかりしていましたし、
沿道の応援も、犬山高校のブラスバンドもあったり、
地元の高校生がボランティアで参加して頑張っていたり、
でいい大会だったと思います。
ぜひ、来年は改善してもらいたいものです。